人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日つれづれ・・・

昨日、倶楽部で、Iさんが


 「朝、気分が悪くて教室行けるかな・・と思ったけど先生に逢ったら                          


 元気になれると思って出てきたんです。おかげで元気になりました。・・」                     


いつもこうやって・・・かえって元気をくださるのです。                                 


お顔をじっと見たら、確かに顔色が悪いようです。                                  


 帰り際も・・「良かった・・・会えて元気が出ました。」とおっしゃるのです。                   


そういえば去年の暮れ、素敵なオーデコロンを頂いたことを思い出しました。                         


講座受講生の方からそんなことをしていただいたことがなかったので


とても嬉しかったことを思い出したのです。。               


夕方、ブンリョウさんにいただいたジャガイモを茹でながら、ふと、                


大丈夫かな・・?と思い、思い切って電話かけてみました。                             


すると思ったよりかは元気そうな声。良かった。・・・                                


なんでもアレルギーが出て、病院へ行って処方して頂いた御薬が強くどうも気分が                 

悪かったのだそうです。


それに加え、降圧剤をのんでいる副作用で、口の渇きがあるとかで                          


何とも力になれないことばかりでした。・・・                                          


年齢で言うと3歳くらい上のかたですが、現役時代は高校の先生。                           

今も英語、フランス語、韓国語とラジオやテレビでもう永年勉強中。                          


しかし、それは公言せずさりげなく生きていらっしゃるかたなのです。                         


とりたてお洒落をするでもなく…自然体です。                                      


そのIさんが、来週火曜日、パスタでもない、素麺でもないといったかんじの                     


美味しい胡麻素麺を一回姪御さんから頂いてとても美味しかったので                        


私の分も注文して下さったそうで・・届けに来て下さることになりました。                       


講座の仕事は、ボランティアに近いなど思ったりすることもあるのですが               


ふり返るとこうして大事にしてくださる方々が次々現れ…何と申しましょうか。                  


やっぱり出会いを与えてもらえる市のお仕事には感謝だなぁ・・・と反省。



                    

                        
昨日つれづれ・・・_b0317721_22485712.jpg

by sheri-sheri | 2014-06-14 22:10 | キルト教室
<< 今朝の風景…6月14日 感謝の食卓…6月13日 >>